21 Feb 2013

カルドとカリカリにんにく - Seta de cardo con crujiente de ajo

この投稿を書くためにこのきのこ(スペイン語ではカルドと言います)の事を調べてビックリ~!なんと、エリンギの仲間らしい。
そう言われてみると、エリンギの方が胴体が太いけど、確かに似てる。でも、お口に入れた瞬間、エリンギに比べると圧倒的にジューシー!今シーズンは色々なキノコ類デビュー年です。
フライパンににんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め、後はこのカルドというキノコを両面焼きながら塩をふり、最後にパセリとチョロッとオリーブオイルをかけて出来上がり!
なんか、スペインのバーでありそうなメニュー。簡単で、これがまた美味なのよ!
新しい素材を発見するとなんか胸が躍ります♪今年の秋冬は新しいきのことの出会いがいいね!
Esta seta también la veía siempre pero no la hemos comprado nunca. Fue una sorpresa descubrir que esta seta de cardo es de la misma familia que Eryingui, ¡MI FAVORITO!
La receta es muy sencilla y además muy buena. Este otoño e invierno ha sido un encuentro mágico con las setas.
 

No comments:

Post a Comment