8 Nov 2010

干し柿!!! ― caqui seco

今年も柿の季節がやってきた~(^.^)!

こっちの柿って、ぐちゅぐちゅな柿の方がメジャー。
日本みたいに、買う時は硬めで熟すの待つんじゃなくて、
売っている既にぐちょぐちょ・・・。(+_+)硬めの柿が好きな私にとっては
別の品種を買うんだけど、これも食べられるようになるまでかなり待たないと
シブい・・・(@_@)

というわけで、2009年にひき続き、今年も干し柿作ります♪
広い場所がないので、まずは3つ。
暑いので、乾燥するのがはやい。

この辺まではまだ色がきれいなんだけどね・・。
乾燥させすぎなのかなぁ~・・・?
後で試食してみないとっ!!
でも、次回は見た目向上を目指します!
また柿を買いに行かないと~!

No comments:

Post a Comment