9 May 2011

お手軽ピザ - Pizza fácil

お手軽パンを作ったら、次はお手軽ピザに挑戦!ちょっといびつなんだけど、これは一度に2枚焼く為にしかたなくちょっと長めにしてみました。前に作ったパンと同じく、ベーキングパウダーで作ってみた。なんと、生地を寝かす時間15分を含め、25分ぐらいもあれば焼き始められる。

トマトソースは自家製で、
オレガノ、バジル、黒コショウを配合

よく考えてみたら、ドライイーストをゲットできれば、パン屋さんへ行ってイースト買わなくてもいいんだよね。スペインでも売ってるのかなぁ~?要調査。
 
見た目もサクサクな感じ








とりあえず、小麦粉とベーキングパウダーと超濃いエキストラバージンオリーブオイル(まだ使いきってないんだ)、水、塩、砂糖で作ってみた。生地はピザと言うよりはクラッカー(?)。ブイトーニが出してるピコリーニという商品があるんだけど、その生地に良く似てる。ピザを想像するとちょっと違う感じなんだけど、サクサクしててこれはこれで美味しかったよ~♪
Ayer hicimos pizza con harina de trigo, levadura royal, aceite de oliva virgen extra de la casa, sal, azucar y agua. En total tardamos más o menos 25 minutos para preparar la masa y de 10 a 12 minutos en el horno. ¡Qué rápido!
Ya que utilizamos levadura normal de bizcocho, la masa salió crujiente como piccolinis de Buittoni más que como una pizza normal que imaginábamos. Pero no pasa nada porque ¡¡estaba muy buena!! Ahora pienso que en España también venderán levadura seca para pan... En busca de ella! Cuando la tengamos, haremos otra vez panes, pizzas, etc!

2 comments:

  1. ブログ、いつも楽しませてもらってます。
    ドライイースト、Maizenaブランドから出てるよ。私はCarrefourで買いました。あと、同じくCarrefourで
    ホームベーカリーを買ったんだけど、2回ほどパンを焼いたあとは、もっぱら餃子の皮マシーンとして活用しています(笑)。

    洋子

    ReplyDelete
  2. 情報ありがと~!Carrefourに行く予定があるので、早速見てみます~!

    ReplyDelete