30 May 2011

恐らく正真正銘のコカ・クリスティーナ- Coca Cristina supuestamente auténtica

ケーキ屋やパン屋とかで
売られているのはこれよりもうちょっと焼き色が薄い。
先週家で『なんちゃってコカ・クリスティーナ』を作ったら、なんちゃってにもかかわらず、これが意外と大好評!(^_-)
だから、今回はオブレアを買ってきて、アーモンドの薄皮も剥いて本格的に作ってみました~!(本格的といっても、時間は全部で15~20分ぐらいで出来上がる・・・至って簡単スピーディー)
これがうわさのオブレア
私的には薄皮付きの方が歯ごたえがあっていいなぁと正直思ったけど、これもおいしい!前にも話した通り、これはバターとかオイルが入ってないので、かなり健康的(?)だと思うな。

材料(直径約20cm x 2枚分):アーモンドプードル140g、砂糖80g +上に振りかける分少々、卵3個、小麦粉45g、オブレア2枚、すりおろしたレモンの皮、シナモンパウダー
下準備:オーブンを180度から200度に温めておく。


作り方
1.角が立つまで卵白を泡立てる。
2.1に砂糖を加えかき混ぜ、続いて卵黄、すりおろしたレモンの皮、シナモンを加え、さらに混ぜる。

3.2にアーモンドプードルを少しずつ混ぜ合わせ、最後に小麦粉を足し、よく混ぜ合わせる。(どんどん生地が重くなっていきます)
4.オーブン板にオブレアを2枚置き、その上に3の生地を流す。
5.生地の上に砂糖を少し振りかける。
6.あらかじめ温めておいたオーブンに入れ、180度ぐらいで焼く。ナイフ等で刺してみて、なにも付かなければ出来上がり!我が家のオーブンでは12分程焼きました。


Otro día hicimos una coca Cristina de pega porque faltaban algunos ingredientes para llamarla auténtica, pero por fin hemos ido al mercado central a comprar las obleas. Hemos pelado las almendras y las hemos triturado. ¡Ya tenemos todos los ingredientes para hacer una coca Cristina auténtica! La verdad es que no sé si esto es auténtica o no, pero lo más importante es que esté muy buena, y eso ¡¡¡ya lo hemos superado con creces!!!

No comments:

Post a Comment