27 Jul 2011

夏のアイドル、ガスパチョ - Gazpacho, favorito en verano

我が家の夏のアイドル、ガスパチョ!(ちなみに、冬のアイドルスープはにんにくスープ~身体が温まります♪)作り方も簡単で、夏バテしそうな暑い日でも楽々と胃に収まってくれる超ナイスな料理です。ちょっと早めに作って、冷蔵庫でバッチリ冷やしてから飲むのがポイント!材料も簡単に手に入るし、なんだかいい感じ。


材料(コーヒーカップ約2杯分):トマト(小さめなら7個ぐらい)、きゅうり(半分)、ピーマン(半分ぐらい。我が家はいつも赤ピー使ってます)、バジル、にんにく半片、お酢、オリーブオイル、塩、水

作り方:
1.野菜をすべて洗って、皮をむいたら(←これだけが少し面倒くさい)ざく切りする。(後でミキサーにかけるので、ここで細かく切る必要はない)
2.深めの入れものに1の野菜とパセリ、にんにく、塩少々、オイル適量、お酢適量を入れ、ミキサーにかける。
3.好みにより、お酢を足したり、オリーブオイルや塩を足したりしながら、味を調える。
4.冷蔵庫で数時間冷やせば出来上がり!!!飲む(食べる?)前に、もう一度味見して、味を再度調えるれば完璧!!!

私はバゲットを細かくちぎって、ガスパチョに入れ、一緒に食べたりします。トマトがあまり得意じゃない私でも美味しい~く食せます!!

El líquido favorito de invierno es sopa de ajo pero en verano, sin duda, será ¡gazpacho! Es muy fácil y rápido de hacer. En casa, hacemos siempre de tomate pero he comido el de sandía, de aguacate, etc. que al principio parecía muy raros pero que también están muy buenos y me gustan. Otro día probaré a hacer con otro ingrediente como melón a ver cómo sale.





2 comments:

  1. おいしそう!!私もチャレンジしてみます。ニンニクもいれるんだね。 利枝

    ReplyDelete
  2. にんにくは一気に入れると大変なことになりかねないので、最初は少し入れて、味を見ながら足していくと美味しく出来上がります!

    ReplyDelete